アイラ動物病院掲示板

"ああ"の膀胱炎 - №50535

2018/02/13 (Tue) 13:38:05

進藤先生

大変お世話になっております。
猫の”ああ”ですが、10日の夜より頂戴したビブラマイシンを服用させています。今朝まで尿の色は赤みを帯びていて、先生に診ていただいたときと変化ありません。非常に絞りづらく、まだまだ膀胱の中に尿が残ってることを指先で感じますが、出すことが難しいです。今までは食欲旺盛でしたが、12日(昨日)の夜はウエットフードのみ食べて、ドライは全く見向きもしませんでした。初めてのことです。今朝はそれも戻していました。今朝の圧迫排尿は詰まっていてなかなか出て来ないような感覚でした。お腹を押すととても嫌がります。声を出すので、痛がっているようにも見えます。これまでは、排尿を嫌がることは一度もなく、とても協力的でした。本日、伺った方がよいのでしょうか?それとももう少し様子を見た方がよいのでしょうか?尿道が詰まって排尿ができない状態になるのではと心配です。

Re: "ああ"の膀胱炎 - アイラ動物病院 進藤

2018/02/13 (Tue) 16:40:45

尿道閉塞の可能性があるので受診された方が良いと思います。

また抗生剤も、種類を変更すべきです。

掲示板は、すぐに確認できないことが多いので、すぐに返事が必要な場合はお電話でのご連絡をお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.